夏コミ(C92)の告知

夏コミ(C92)の告知です。

予告通り「1.8インチHDDを使用したスピーカーの作り方」本です。
小さいHDDで分解に難航すると思いきや、思いの外簡単に分解でき音もちゃんと出す事が出来ました。
ばらすついでにHDDの構造を1.8インチ特有の箇所を重点的に紹介しています。

日時・場所
8/11 金曜日(1日目)
東7地区 そ14b

新刊
「HDDスピーカーの作り方 〜1.8インチHDD編〜」
B5 オンデマンド印刷 本文12P
1部 300円
使用HDD 東芝製MK4006GAH


この本がサークル10周年の目の初の本になり通算32冊目の本です。
表紙は珍しく横向きでねこあつめのしまみけさんが居たりいつもと違った雰囲気にしてみました。
本当に10年も同人活動して32冊も書いてたりしているなんて実感が無かったりします。
当サークルは、HDD関連の本ばかり出していると思われるかもしれませんが、10年の間にHDDと全く関係ない本も数冊書いていて、ここに告知を出さずにコソーリ出ているイベントも有ったりします。
最近はHDD意外の本を出す頻度が低いのですが、面白いネタを思い付いたら色々出していこうと思っています。
いつも通り、好きな事をつらつら綴る本を出すだけである意味平常運行の予定です。

次回以降のロードマップは、「WD UltraSlim」→「3.5インチSAS」→「東芝DT01」の予定です。
今回分解してみて、マイクロドライブをばらしてみても面白いと思ったのでマイクロドライブで遊ぶ回が途中に挟まるかもです。




千桃で八月八日に事件が有ったりしましたが、大図書館では望月会長の誕生日です。



皆さんも望月会長を祝ってあげて下さい。

それでは、コミケ当日よろしくお願いします。ノシ