2008-01-01から1年間の記事一覧

C75頒布物の詳細等

あと1週間を切ったC75(冬コミ)の頒布物等の詳細をご連絡致します。 今回は、奇跡的に早く入稿できたため、完成した同人誌が既に手元にあったりします。 日時・場所 2日目 西地区 や28b 新刊 今回は、、「HDDスピーカーの作り方 5インチフルハイトHDD編」…

C75に当選しました。

C74に当選しました。 場所は 2日目 西地区 や28b となります。今回も前回同様オフセット本を予定しています。 新刊の内容は、HDDのベンチマークと5インチフルハイトHDD(通常の工学ドライブ2台分の大きさ)をばらして、解説したりHDDスピーカーをつくったり…

準備会より参加者へのお願い。

コミックマーケット準備会より「手荷物確認」「一部エスカレータ運用停止」等、緊急のお知らせがあるようです。 参加される方は、下記アドレスより変更点を熟読されてから参加する事を強くおすすめします。http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.…

C74頒布物の詳細等

約2週間後に開催される夏コミの頒布物等の詳細をご連絡致します。 無事初めての入稿を果たし、後は印刷された本を待つだけです。日時・場所 2日目 西地区 く25b 人通りが多そうな所です。新刊1冊目 「Xeonユーザーは夢物語ではない 〜8コアマシンの実力〜」 …

C74に当選しました。

C74に当選しました。場所は 2日目 西地区 く25b となります。現在鋭意執筆中です。 今回オフセット仕様で書いてますので慣れないことだらけで時間が掛かっています。 コピー誌とは違い、締め切りが早いのでもう時間が・・・さて、今回の新刊は「xeonPCの組み…

PC組みました。

前回書いた通り、Xeon5400番台(Harpertown)のPCを組みました。 組むまでに些細なトラブル等ありました・・・ XeonPCを組む気をつける点などがありますので、そういったことも書く予定です。 8CPUだけあって爆速です。いろいろあってIBMの鯖が2台手に入りま…

C74(夏コミ)申込みますた。

C74(夏コミ)申込みますた。 「HDDベンチマーク集3」とXeon機を1台組むことになったので、サーバー向けパーツの解説や選び方から組み方・OSのインストールまでの解説本を出す予定です。PCは、Xeon5400番台(Harpertown)で組みます。 今、C2Dで品薄になってい…

冬コミ(C73)で、足を運んでくださった方どうもありがとうございました。ちょっと頒布価格が高めだったため、手に取って頂く方がそれなりに多かった(3日目だから?C72の時より多い感じでした。)のですが、買って頂ける方が少なかった点を反省して、次回は…