冬コミ(C93)の告知

冬コミ(C93)の告知です。

予告通り2.5インチ薄型(5mm厚)HDD「WD UltraSlim」を使用したスピーカーの作り方本となります。
どのような手法で小型化しているのかわくわくしながら分解していきましたが、設計・製造年が最近のHDDなので物理的に色々小さくて苦労しました・・・
一時はただ分解して解説してみた本になりかけましたが。(←実質これなんですが)
いつも通り、HDDの構造と使用したHDD特有の箇所も紹介しています。

日時・場所
12/29 金曜日(1日目)
東3地区 カ46b
新刊
「HDDスピーカーの作り方 〜2.5インチ薄型HDD編〜」
B5 オンデマンド印刷 本文12P
1部 300円
使用HDD Western Digital社製 WD5000MPCK

次回以降のロードマップは、「長期保存したHDDを動作させた結果www 2」→「煮たり冷凍したりのHDD復活法 Vol.4」→「マイクロドライブ」→「3.5インチSAS」→「東芝DT01」の予定です。 10年ほど保存した1〜2TB程のHDDが溜まってきたため、人気の「長期保存」と「煮たり」シリーズの新刊を出します。年代が変わっても前回と同じような結果となるか否かが楽しみですね。あと、マイクロドライブを入手たのでばらしてみようかと思います。スピーカー化できなかったらただの分解解説本になります・・・


−−−−−−−−−−−−ここからいつもの八月ネタ−−−−−−−−−−−−
あいりすミスティリア!がサービスを開始しましたが、当方の環境が特殊すぎてプレイできていません。
オンラインゲームなので早くしないとプレイ半ばでサービス終了しそうで怖いです。
難しいと思いますが、パッケージ版の発売を切に願っています。



大図書館頃から百合成分が多めでうれしいです。
八月の百合はなかなか良いですよ。


古杜音ちゃんが最近お気に入りです。
−−−−−−−−−−−−−−−ここまで八月ネタ−−−−−−−−−−−−−−−

それでは、コミケ当日よろしくお願いします。ノシ