冬コミ(C95)の告知

冬コミ(C95)の告知です。

今回も無事に新刊ができました。

日時・場所
12/30 日曜日(2日目)
東3 ナ09b

新刊
「HDDスピーカーの作り方 〜Microdrive編〜」
B5 オンデマンド印刷 本文12P
1部 300円

HGST社製 Microdrive 3K4シリーズ HMS360402D5CF00
を使用したスピーカーの作り方本となります。

告知では、「煮たり冷凍したりのHDD復活法 Vol.4」本を予定としておりましたが、長期保存したHDDが思ったほど壊れていなかった事とHDDの大容量化と購入するHDDの故障率低下(壊れにくいHDDを買う様にしている)により思ったほど故障したHDDが手に入っていない為、「煮たり〜」の本は飛ばしてマイクロドライブ(Microdrive、1インチHDD)をスピーカー化する本を出す事にしました。

次回以降のロードマップは、「ヘリウム封入HDDベンチ本」→「3.5インチSAS」→「東芝DT01」の予定で、間に「煮たり」や「XeonPCの作り方」の新刊が入るかもです。



2019年春「はてなダイアリー」終了に伴い「はてなブログ」へ移行する予定です。
次回更新は移行のお知らせとなる予定です。

−−−−−−−−−−−−ここからいつもの八月ネタ−−−−−−−−−−−−
最近、好きで好きでしょうがない系の病んでいるキャラにはまっています。



−−−−−−−−−−−−−−ここまで八月ネタ−−−−−−−−−−−−−−
それでは、コミケ当日よろしくお願いします。ノシ