COMIC1☆3に当選致しました

hazuki_cyan2009-04-22

告知が遅れましたが、無事COMIC1☆3に当選致しました。
下にCOMIC1☆3の頒布物等の詳細をご連絡致します。

日時・場所

4/26 え19b


新刊

今回は、「煮たり冷凍したりのHDD復活法 Vol.1.5」と「HDDベンチマーク集4.5」を合同誌として頒布します。

B5 オンデマンド印刷 本文10P

1部 200円

内容

壊れたHDDを煮たり冷凍したりして復活可能であるかの実験の途中経過を書いた本です。
今回、煮たり冷凍したりするとなぜ復活するのかの検討が大体でましたが
疑問点も多くでました。
好きな人には結構好きな感じに仕上がっていると思います。
メインPCトラブルなど重なってしまったため、あまり多くのHDDで調べられなかったのと、メーカー・世代の傾向を知りたいので引き続き続けようかなと思います。

また、今回ベンチを取ったHDDは下記の2台です。

Seagate Barracuda7200.11 ST3640323AS (640GB SATA3.0Gbps 7200rpm)

HITACHI Deskstar 7K1000.B HDT721010SLA360 (1000GB SATA3.0Gbps 7200rpm)

現行なHDDを揃えてみました。

興味のある方は手にとって頂ければと思います。


既刊も持っていきますのでよろしくお願いします。