C77(冬コミ)の告知

hazuki_cyan2009-12-20

告知が遅くなりましたが、C77当選しました。
以下、C77(冬コミ)の頒布物等の詳細です。
日時・場所
2日目(12/30) 東地区 V12a


新刊
「HDDスピーカーの作り方 薄型HDD編」と「HDDベンチマーク集6」を合同誌として頒布します。
B5 オフセット本文28P
1部 500円


内容
薄型HDD(厚さ約0.689インチ)をばらして、解説したりHDDスピーカーをつくったり、各種HDDのベンチマークと特徴をただ淡々と綴った本です。

今回ベンチを取ったHDDは下記の5台です。
1. HITACHI Deskstar 7K2000 HDS722020ALA330 (2.0TB SATA3.0Gbps 7200rpm)
2. WesternDigital WD Caviar Green WD10EADS-00M2B0 (1.0TB SATA3.0Gbps 5400rpm)
3. SAMSUNG EcoGreen F2 HD154UI (1.0TB SATA3.0Gbps 5400rpm)
4. Seagate Barracuda LP ST31500541AS (1.5TB SATA3.0Gbps 5900rpm)
5. Seagate Barracuda ES ST3250620NS (250GB SATA3.0Gbps 7200rpm)

おまけ記事
Maxtorの高信頼性シリーズHDD“MaXLine”は本当に壊れにくいのか?


前回書いた、コみケッとスペシャル5in水戸は申し込みませんでした。
一般参加としてなら参加できそうですが、サークル参加では、新刊を書き上げる時間が足りないと判断し見送りました。
祭り?なので出来れば参加したかったですが、本を落としてまで参加したくない?かなと思ったのが参加見送りの理由です。


当サークルの発行物もそれなりな数になってきたため、どの本を買おうかと迷っていると思われる方が多くなってきました。
そのため、今回からオヌヌメな本をセットにして頒布を実験的にしてみようかなと思います。
単品での頒布もします。


当日は、アームが動くHDDの展示を予定。
あと、間に合えば、薄型HDDスピーカーを2台限定で頒布しようかなと思います。
是非、当日当サークルへ足を運んで頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。