C73に当選しました.

hazuki_cyan2007-11-14

C73に当選しました。
場所は
3日目 西地区 ひ09b
となります。

新刊2種と前回完売した「HDDスピーカーの作り方」と「HDD資料集」も持っていく予定です。
1週間前くらいからこつこつ既刊を印刷していたのですが、とうとう今日プリンターが用紙を吸い込まなくなり壊れてしまいました・・・
手で押し込んでやれば何とか印刷出来るのですが、何千枚もやる気力は流石にないので明日サービスに電話します。
前回のコミケからコピー誌印刷位しかしてないのに壊れるの早すぎと思いましたが、ステータス印刷してたら殆どカラー印刷で4000枚印刷してる事がわかりしかたなく思ったり。
あと、トナー代馬鹿にならない・・・
フルカラーだからしかたないけど、モノクロオフセット位のコストが・・・これに製本作業入るので相当な手間に。
次回の様子を見つつ、モノクロオフセットも視野に入れようかしらと思ってます。
製本という観点から見れば、オフセット>コピー誌だけど、
当サークルの本は、写真が多いのが特徴なので、
モノクロ(オフセット)より、フルカラー(レーザー)の方が良いと思ってます。
もしかしたら、最初はフルカラー(レーザー)で出して、ある程度まとまったら総集編的な本をオフセット(モノクロ)で出すかも。