HDDを熱したり冷やしたりして復活可能であるかの実験

今週の週刊アスキーに、同人誌が紹介されてたりします。
毎週読んでいる本なのでかなり嬉しいです。
掲載号は大事に保存しようと思います。


COMIC1☆4の本に載せる(予定)の実験「HDDを熱したり冷やしたりして復活可能であるかの実験」で使うHDDが大体決まりました。
実験予定のHDDは下記8台です。

Maxtor
7L250R0
6L250R0


Seagate
ST380811AS
ST3250824A


HGST
HDT721010SLA360
HDT721010SLA360


Western Digital
WD10EACS
WD1500AHFD-00RAR5(スケルトンタイプ)

今回は、それなりに新しいモデルでの実験です。
ケルトンタイプのRapterも煮られたり冷凍されます。
前回の実験本は完売して在庫が無いので、今回の本は以前の結果に追加する様にしようかと思います。
今回8台+前回16台=計24台の実験結果を載せる予定。
改めて見てみると結構な台数です。



オーガストの新作「穢翼のユースティア」が発表されました。
物凄く楽しみです。
深夜販売が行われる場合、絶対に逝きます。
車を穢翼のユースティア仕様にして絶対逝きます。(現在はFORTUNE ARTERIAL仕様です、キリッ!)
穢翼のユースティア