COMIC1☆4の告知とか

hazuki_cyan2010-04-24

COMIC1☆4の告知です。

日時・場所
4/29 こ25a

新刊
「煮たり冷凍したりのHDD復活法 Vol.2」
B5 オンデマンド印刷 本文18P
1部 200円

内容
壊れたHDDを煮たり冷凍したりして復活可能であるかの実験本です。
前回のVol.1.5に、8台分のデータを追加し、加筆した本となります。
計23台分の実験結果を掲載しました。
実験結果を簡潔にまとめると下記の様になります。
Maxtorの復活率は50%程度で、冷却すると復活する確率が高い。
SeagateのHDDは、あまり復活しないが、半数は冷却すると状況が改善する。
HGSTのHDDは、この実験で復活しない。

また、49台分のHDDベンチマーク結果のまとめも掲載しております。
新旧各種HDDを比較できます。

既刊も持っていきます。
興味のある方・詳しく知りたい方は手にとって頂ければと思います。



先日、車のイグニッションコイルがお亡くなりになりましたが、
修理後、エンジンの吹け上がりがとても良くなって満足。

駐車場で、何故か同じ車種が近くに止まる事が多いんですよね。
過去に、同じ車が並んで3台止まった事が有ります。
駐車場でスカイラインを探してしまう私がいうのもなんですが、
スカイラインオーナーはとても訓練されてると思う毎日。