C79(冬コミ)の告知

表紙

前回の告知と情報がだぶったりしてますが、
約1週間後に迫ったC79(冬コミ)の頒布物情報です。

日時・場所
金曜日(3日目)
東地区 ヘ31b
となります。
最近は2日目でしたが、今回から3日目になっていますので注意してください。

新刊
Xeonユーザーは夢物語ではない 〜12コア24スレッドマシンの実力〜
B5 オフセット本文32P
1部 500円

内容
サーバー向けパーツの解説や選び方から組み方・OSのインストールまでの解説・他の世代のXeonマシンとの性能比較をする本です。

性能比較に用いたPC
1,Xeon E5645 (今回の自作機)
2,Xeon E5420 (前回の自作機)
3,Xeon E5345 (今回新規に追加)
4,Xeon X3220 (IBM System x3200)
5,Pentium Dual-Core E2160 (IBM System x3200)
6,Xeon 3.2G FSB533 (自作機)
7,Pentium4 3.2G (自作機)
以上7台、内Xoen機は5台となります。
一部、仮想PC上でのベンチマークもとっています。
ここ最近のPC雑誌等では見ることの出来ないハイエンドなベンチマーク比較がされています。最近のXeon機は、OS・ハードの仕様がマルチタスクに特化されてきている事が分かる結果となりました。興味のある方は是非お手に取って頂ければと思います。

また、いつもの様にHDDスピーカーの本とアームが動くHDDの展示も予定しています。

最近の中の人情報
アニメ「FORTUNE ARTERIAL」で、桐葉様の出番が少ないため、ちょっとしょんぼり中。
でも、オーガスト作品自体が好きなので、毎週楽しみ。

それでは、コミケ当日よろしくお願いします。