C83(冬コミ)の告知

hazuki_cyan2012-12-16

待ちに待った「C83」の告知です。
今回は、SyQuest社のリムーバブルHDD「SparQ」をスピーカー化する本です。
先ほど入稿を済ませました。
HDDは色々分解してきましたが、リムーバブルHDDという通常のHDDとちょっと違う品なので、分解していて久しぶりに面白いと感じました。

日時・場所
12/31 月曜日(3日目)
東地区 X46a
新刊
「HDDスピーカーの作り方 〜リムーバブルHDD編〜」
B5 オンデマンド印刷 本文12P
1部 300円

あと、今回グッズとして「BigfootのHDDスピーカー」を持っていきます。
限定1台で、3000円位を予定しています。
リード線の接続が圧着しただけなので、会場の持ち運びでずれて動作しなくなる可能性も有る事と、繋いだアンプ等破損しても泣かない(自己責任)方・壊れても直せる方向けの品とさせて頂きます。
アンプに繋ぐ事が前提なので、コネクタは付けてません。
ジャンクのちょっと錆びているHDDを使いました。状態を気にしちゃいゃあん。
ヘッドがプラッタにぶつかっり気味でキィキィなってしまうため、アームからヘッドを取るか、ピンセットでプラッタに付かない用に曲げて使った方が良いと思われます。(入手された方の判断に任せる為そのままにしてあります。)
幸運にも入手出来た方は色々可愛がってあげて下さい。


次回は、HDDからちょっと離れて、フロッピーディスクドライブをスピーカー化してしまう本を書こうと思います。更にその次には光学ドライブとかもスピーカー化してみたいと思っています。興味のある方は次回もお願いします。


オーガスト最新作「大図書館の羊飼い」の発売日が2013年1月25日と迫ってきました。
玉藻たんにもう少しで会えますよ!

それでは、コミケ当日よろしくお願いします。ノシ